top of page

久しぶりの休暇🤭


2日間お店をお休みいただいて広島に旅行に!

広島といえばやっぱり宮島!!

幸い天気に恵まれて半袖で観光巡り✌

外国人観光客が多く、日本の文化に興味深々なようであちこちでカメラ撮影!

個人的に驚いたのが、外国人の方の身体のでかさ(笑)

僕の目指すのはあの身体🤭

変なところでモチベーションアップになりました(笑)

さすがにほとんどマスクしてない方ばかりで、健康の為にもこのままマスク文化が衰退してくれればなぁ、、って正直な気持ち。

でも今年は特に花粉症がひどいみたいで、そんな方々にはこれからも必須アイテムですね💦


あとはお好み焼き!!

学生時代を広島で過ごしたので、懐かしい気持ち半分減量中なので罪悪感半分でしたが、旅行に来たので細かいことは考えずがっつり食べちゃいました(笑)

でも禁マヨ中なので、さすがにマヨネーズは控えめに、、。


お店の気さくなおばあちゃんとの会話もすごく楽しかった✌

お好み焼き村はどこのお店も賑わっていたので、行って大正解の旅行でした☺





普段の食事はしっかり統一してますが、たまには息抜きが必要です。

ダイエットもボディメイクもそれは同じ。

短期間の食事制限は確かに効果もあるし、一気にしないと無理!!って方には難しいかもしれませんが、リバウンドの危険性が大です。

クライアント様にはいつも長い目で食事と生活習慣を改善しないと、意味がなくなるしストレスになるだけだよ。とアドバイスしています。

たんぱく質を摂る習慣、疲れを取るストレッチなど今すぐできることが、身体の変化に大きく関わってきます。

もちろんこの旅でも、たんぱく質は意識してましたし、寝る前のストレッチルーティンは欠かさず行いました。

僕にとっては歯磨きを行うのと同じくらいの事です。

でも本当に難しくありません。頑張ってやる→習慣化してしまえばこっちのもの🤭

そのサポートぜひお任せください!


bottom of page