top of page

たまにはね🤭


先日休館日をいただいて自分へのご褒美DAYにしてました🤭

午前中トレーニングをみっちり行った後、スタバに行きマンゴーフラペチーノを注文!!

もちろんプロテインは飲んでます✌

たまーに欲しくなるんですよね(笑)スタバでこれを入手して目的地の無いドライブにレッツゴー!!

幸いすごく天気も良く、気温もそこそこ高かったので

海の近くに行ったり、田舎道をぶらぶらドライブ。


最高にいいリフレッシュになりました!

お昼はこの日の為に何か月も前から決めていた

カレーナンのお店で思う存分カレーを楽しみ、夜はすこーしだけお酒を飲む会だったので自分にわがままな一日🤭


いやぁ、、、たまにはいいですね(笑)

僕は減量を周期的に行っているわけではないですが、毎日毎食食べるものは一定です。

体重が97㎏、基礎代謝が2000kcal以上あるのでたんぱく質は200gほど、炭水化物(糖質)も

トレーニングを行う内容によって調整しています。


めちゃくちゃ食べれるやん!!ってよく言われますが、内容とエネルギー量を計算しながらでないと、簡単に脂肪に変わっちゃうので、常に栄養成分バランスは意識しています。

こんな生活をもう何年も前から行っているので、さすがに慣れましたがそれでも人間なので、

たまには好きなもの食べて自分にご褒美あげてます(笑)


でもこれ、習慣化するまでが大変ですが、慣れてしまえばこっちのもの🤭

短期的なダイエットや食事制限には限界があります。

もちろん結婚式や、病気など短期的に体をどうにかしないといけない状況なら話は変わりますが、それでもリバウンドの危険性も跳ね上がります。


何よりもストレスフリーで続けるのが一番大切です。

今までどんなダイエット・運動も継続できなかった方、お任せあれ😘



bottom of page