top of page

「独立」

皆様おはようございます☀️

中條です!

もうさすがに暑いですね😓こんな時こそお水!!

ってなるんですが、食欲が落ちがちな季節になってきてます!

僕は朝昼夜+プロテイン3回☺️1日計6回栄養補給を心がけてて

お客様には、最低でも朝昼夜は絶対食べるようアドバイスしてます!

世の中には「朝食べるのは内臓に負担が~」とか「食べる時間無いから食べない」とか

色々ありますが、これも習慣!

「痩せる」「筋肉つける」「健康でいる」どの理由であれ、身体は食べるものでできます。

それぞれ必要な栄養分が必要です。2食で1日分を食べようとすると

内臓に対して1回の負担が大きくなります。

「痩せたい」「筋肉つけたい」でも朝ごはん食べれない。。

ならバナナとヨーグルトから始めてみましょ😃

まずは取り入れる習慣が大事!

「聞いてみたい!」「相談してみたい」方は遠慮無くご連絡ください😌


さて!

いよいよ「転機編」

店長就任して数年経ち、29歳になったある日。

ちょっとだけ今の環境に疑問が沸いてきていました。

30歳を目前にして自分の人生このまま終わっちゃうの?

なんかつまんねーなーなんて考えてて、僕は3つの選択肢を考えました。

1.独立

2.職種を変える

3.このまま残るって完全に上まで上り詰める

正直2は薄かったですが、独立もあまり考えていませんでした。

でも、今の現状を考えて、将来自分に家庭や子供が出来たとき

「家族にお金に困らせたくない」

「まだいない子供に色んな選択肢をあげたい」

綺麗事ですが本当に考えていました。

もちろん、雇用状態を否定するわけではありません。

セッションは毎日一杯。お給料もそれなり。

本店長でしたので、全店舗割と自由に意見を反映できる。

申し分ない環境が揃っている上、時代は「コロナ真っ只中」横浜港の船の報道時期ですね。

しかも、ビビりの僕からしたら「借金」なんて恐くてできない。

そんな時に、背中を押してくれたのが今も付き合いのある内装業者のY君。

後に彼も独立を果たし、今は頼れるビジネスパートナーであり数少ない僕の理解者です。


そんなこんなで気持ちが「独立」に向かってる中、高校時代の同級生Aと意気投合し、

「一緒に会社やろう!」と独立を決意しました!

それからはもう止まらない。

仕事終わり深夜まで、構想や店舗イメージの打ち合わせに

休日は銀行と内装デザインの打ち合わせ、もう無我夢中でしたね(笑)

途中上司とのトラブルもありましたが腹に抱えていた思いをぶちまけて

今は良好な関係になっていると勝手に思っています😅


お客様やスタッフに挨拶をして

無事退職まで済ませて「さぁ!本腰入れるぞ!」って時に

コロナの猛威が世間を襲ってきました。

銀行は既存の店舗への融資が優先。コロナで世の中大変なのに

対面ビジネスであるパーソナルジムの新規創業に対して、融資はなかなか難しく

申請しては断られ、申請しては断られの連続。

工事は融資が確定しないと進まない。

でも過信という名の「自信」は持っていました。


進まない状況の中、できる事は全てやり尽くそうとしていたそんな時に事件。

なんとA君が辞退したい。との申し出。

「えーーーー!!!」って感じと同時に腸が煮えくり返る気持ちでしたが

でもこればっかりは仕方がない😓

去るもの追ってても僕には時間がない。

腹を括って銀行や国金に駆け回ってると一本の電話が。

なんと融資が確定✨他金融との共同融資で無事決まりました!

その電話を切った瞬間、安心したのか過呼吸でぶっ倒れる(笑)

どんだけメンタル弱いの(笑)


無事工事も始まって僕の独立ストーリーがスタートすることに!!

独立を甘く見ていた自分に更なる追い打ちが、、、。🤭

続きはまた次回✋


 

~世界一笑顔が溢れるジムを目指す~

プライベートジム アルビネス

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612


Comentarios


bottom of page