top of page

食べなきゃ痩せる!は大間違い!!

 皆様こんにちは?おはようございます?

とりあえずいつも通りの中條です☺

最近どうも肩が痛くて上がらなくなったり、背中トレーニングの刺激の入りがどうも悪いなぁ、、とすっごく悩んでました。。

整体の先生に診ていただいたところ、脚の長さのズレ・背中の筋肉の硬直との診断結果!

え!?毎日あんなにトレーニングして毎晩ストレッチしてるのに、、😂

ってお伝えしたら、脚組んでない?パソコン打つとき顔前のめりになってない?

、、、ドキッ🤭めっちゃやってる(笑)

ってなわけで通院しながら、姿勢めちゃくちゃ意識して過ごしています。

スタッフにも言ったのですが、もし僕の姿勢が少しでも丸かったらご指摘ください。

ご褒美に目の前で綺麗な腕立て伏せします(笑)

 ってなくらい、骨盤矯正してもマッサージしても結局普段意識できる「姿勢」を変えないとまた元通り。

もったいないよね!その時は気持ちよくなってもまた数日経てば元通りよ?

そんなずっと姿勢意識して生活できない!なんてお悩みありますよね!

そんな方は、デスクワークの方は最低でも1時間に1回は立ち上がって歩く、もしくは肩を回してください!!

「それも無理無理」って方は胸を張って座る!もうそれだけしてください!

小さなことから初めて継続していくことが1番の近道ですからね☺


 さて!長くなりましたがサクッと本題に移ります。

皆様の「痩せた」は何を意味してますか?僕がトレーナーを始めて、出会ってきた方ほとんどが

「昔は食べなかったらすぐ瘦せた」「最近食べてないのに痩せない」といったお悩みをお持ちでした。10代や20代は確かに食べなければすぐ痩せるんです。体重はね!

 でもそのほとんどが筋肉を削ってるだけ。体重だけ測定したらそら落ちてます。ちゃんとバランスを考えた上で食事量を減らしたなら、話は変わってきますが、食事を摂らずお菓子やお酒ばかり。。。それは年齢を重ねてめちゃくちゃ必要になってくる「筋肉」を自分から捨ててるのがほとんどです。

エネルギーを消費してくれる基礎代謝(筋肉量と比例)が落ちれば、ちょっとやそっとじゃ身体は変わりません。我流で食事を抜くことほど、恐ろしいことはないんです😱

 もう1度長い目で見て生活習慣改善してみませんか?

長く健康でいるためにも食事を運動はセットです!これは間違いなく言えます!!

僕は既存の会員様にも割と正直に言います!楽しくトレーニングをしていただくことを1番大切にしていますが、何より嬉しいのがお客様の「最近身体が変わってきた」「よく眠れる」「ここに来たらスッキリして気持ちいい」といった成果を感じていただいた時です🤭

その為には笑顔で鬼になります🤭(笑) たまーにプライベートなお悩み相談なんかも聞いちゃったりしてますが、、、(笑)

 なんとなく話が逸れてきそうなので、、、体重ばかり気にするのではなく中身の脂肪をどう落とすか、見た目をどうしていきたいのか、ここをまず明確に決めて目標を決めていきましょう✌

体重ばかり気にして一喜一憂するのはもう終わり😘

まずは今日から1週間、お水飲む・たんぱく質意識する・歩く・早く寝る・もう何でもいいです!!1つだけでいいからやってみましょう😂


じゃまた👋



 

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612

最新記事

すべて表示

ご報告。

皆様おはようございます☀ 中條です!言葉汚いですがほんとくそ暑い、、。 暑い中、駐車場からジムまでご来店いただいて、本当にありがとうございます! タイトルの通り皆様にご報告が。 急遽なのですが、6月末で安永トレーナーが退職する運びとなりました。 セッションを担当させていただいた方、本当にお世話になりました。 本人からの直接挨拶ができていなかった事、僕から遅れてご挨拶となった事 深くお詫び申し上げま

コメント


bottom of page