top of page

身体を変えるために必要な事はこれ!

どうも皆様こんにちは☺

いつも閲覧ありがとうございます!

今日は前置きネタが無いんです、、。

それだけ平々凡々な日常を過ごしてるってことか、、、。

いや、そらね?毎日のお客様との楽しい会話でも語ろうものなら、いくらでもネタは出せるんですが、お客様と僕だけの秘密の会話なので個人情報的なあれでちょっとね🤭(笑)

もはや後半の内容よりも苦戦しているのが謎です😂

そんな誰も頼んでもないし期待していないのにね(笑)なんかこうゆうの言いたい人なんです😂

あ!でも書きながら思い出しました!!

めちゃくちゃ悩んでるんですけど最近物忘れが激しくなり困ってます、。

誰か助けてください。。


はい!(笑)

とゆうわけで、本題!

シェイプアップや減量に向けてめちゃくちゃ頑張っている方いらっしゃいますよね!

理想の身体に近づくために毎日運動して、食事を徹底的に頑張ってるのにいまいち結果に伸び悩んでる方いらっしゃいませんか?

そんな方へ声を大にして言いたい。「休養、取れてますか?」

そう!体作りには「休養」が必要不可欠なんです!

てゆうのも僕が最近強くそれを感じてて、、、。今現在、食事は外食以外3食毎日同じ物を食べて、トレーニングは週5日行っているのですが、ある下半身の日、全然力が入らず膝の痛みを感じました。いつもなら10回行える重量がたったの5回。しかも重量落としても全くやる気が起こらない。これはまずい、、。このままでは大好きなトレーニングが嫌いになっちゃう。

そこで僕は思い切って1週間、ありとあらゆる運動をお休みしました!

すると何が起きたかとゆうと1週間後のトレーニングの日、前回の重量よりさらに重く扱えるようになり、回数や効きもめちゃくちゃ上がりました!

しかも早く筋トレしたい!!欲が爆増(笑)

※食事は変えてないです✌

身体は知らず知らずのうちに疲れています。

「1週間もしなかったら筋肉落ちちゃう」なんて心配になる気持ち、めちゃくちゃわかりますが

そこは勇気をもって休んでみてください😘

僕も気が付けばダンベル持ってたくらい、身体がトレーニングを求めていましたが、そこは長い目でみて、しっかり休養を取らせました。

その際、欠かせないのが睡眠。睡眠は疲れを取るだけでなく、筋肉を大きくしたり、脂肪燃焼には欠かせない大事なポイントです。

しっかり休養をとって完全回復させて、また仕事や運動に取り組みましょう!

因みに、今回僕が採用した休養方法を「パッシブレスト」といいます。

その反対が「アクティブレスト」

「アクティブレスト」は、ジョギングや軽度の運動を行うことにより、軽く汗をかいて気持ちをリフレッシュさせることを言います。

今の生活スタイルや、ご自身の性格に合った休養方法を選んで無理のない運動プランを探してみましょう♪


では👋


 

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612


最新記事

すべて表示

ご報告。

皆様おはようございます☀ 中條です!言葉汚いですがほんとくそ暑い、、。 暑い中、駐車場からジムまでご来店いただいて、本当にありがとうございます! タイトルの通り皆様にご報告が。 急遽なのですが、6月末で安永トレーナーが退職する運びとなりました。 セッションを担当させていただいた方、本当にお世話になりました。 本人からの直接挨拶ができていなかった事、僕から遅れてご挨拶となった事 深くお詫び申し上げま

Yorumlar


bottom of page