top of page

突然ですが、、、。

おはようございます☺

めちゃくちゃ突然なのですが、これから何回かに分けて僕の人となりと生い立ちを

伝えたいなと思います。なんで急に?って?ぶっちゃけ僕にも分かりません(笑)

でも、はっきり分かることは自分が「あ、やろ。と思ったことを即行動に移してしまう性格」

そして「皆さんにもっと僕の事を知ってほしい!」って衝動に駆られたからかな?(笑)

そう、自己満です😘まぁ深掘ってくと、素性が分からない人から何言われても

ピンと来ないよねってふと思ったのがきっかけかな?

もちろん、これまで投稿していた内容も、引き続き書いて皆様に発信していくつもりです!


では書きますね!ほんとどうでもいい事ばかりなので、乱文ご承知ください。


僕は香川県高松市で爆誕し、3歳?から岡山へ。

生まれた時の体重は3800g。文字通りビッグベイビー(笑)

「人を引っ張て行く。人に何かを伝える。そんな志を持ってほしい」そんな願いから

付けられた名前が「敦志」。

今思えば、その名の通りに育ってますが、学校の宿題で「名前の由来を聞いてくる」という

課題に、僕は「顔が熱そうだったから」なんて訳分らないことを書いてました(笑)

これには先生も苦笑い。そらそうやわな。

今でこそトレーナーって職業に就いてますが、幼少期からおデブちゃんで最強の甘えん坊。

5歳の時の体重は27㎏。お菓子とジュースとゲームが大好き。

おまけに幼稚園に着いたや否や、母と離れたくない一心で大泣き。

びっくりするでしょ?当時の先生と友人によく「あっちゃん早くおいで!」なんて

手を引っ張られながら通園していたのを覚えてます😂


そんな僕なので、幼稚園では運動系の遊びにはほぼ参加せず、一人で図画工作室に籠って

一人で図工しては、園長先生に自慢の作品を持って行ってました!

帰宅の時間になり、母の迎えを心待ちに意気揚々と帰路。話題はいつも「工作」(笑)

んで帰ったら即ゲームとお菓子。当時近所に女の子もいましたが、シャイな為一緒に遊べず、、、。

まぁ遊ぶってもゲームですけどね(笑)

そんなこんなでぶくぶくと太り、小学校入学時には体重40㎏。

これを見かねた両親に、近所のスイミングスクールに連れていかれました。

今でこそ、幼少期の水泳は子供の成長に効果大!関節に負担なく、後の運動へのいい影響や

体力作りとして、利用される親御さんも多いと思いますが、僕のは完全にダイエット(笑)

でもね、13級から始まり特1級まであるクラス分けから、最終的に特2級まで

地道に上げていったんですよ!?我ながら誇らしい。(笑)

級が上がるのに試験があるのですが、合格するとご褒美アイス。

そらもう本末転倒。アイス目当てに頑張りますわな😂

以前父から「お前がプールに飛び込むたびに津波が起きて、他の子が流されてるのを他の保護者にめちゃくちゃ笑われて悔しかった。でもそんな保護者の子たちをどんどん追い抜いていくとこ見たら、嬉しかったぞ」なんて🤭だって人参🍨ぶら下げられてるもんで(笑)


それからすくすくと成長し小学6年時には、97㎏!

もう手が付けられないですよね。ゲーム好き・お菓子好き・運動嫌いどうすんねん将来!って。

よく弟たちからは「デブデブ」同級生からは(当時坊主だったので)「三平です!ってモノマネして!」ってからかわれてました。もちろん帰って母に泣きつく。

修学旅行の時には、1泊2日という日程にも関わらずホームシックで大泣き。

ほんとにいつまで経っても、先生に迷惑かけまくり🤮


そんなある日、僕にも好きな子ができました🤭

当時からめちゃくちゃ美人で、クラスの人気者。そう、よくいるお姫様みたいな。

ある日教室に一人で居たので、勇気を振り絞って「〇〇ちゃん今日あそぼ!」なんて😂

もう結果言いますね。はい、惨敗。

挙句「太りすぎ」ってまるでドラマの1シーンかの如く、撃沈。

その日を境に、人生初めてのダイエットを決意!!

毎日自己流スクワットと、お腹いっぱい食べないという方法で1ヵ月で‐5㎏(笑)

執念とは恐ろしい。そんな結果を大好きな祖母に報告。嬉しさのあまり爆食。リバウンド。

98㎏。0.1トンという大台手前までいってしまうことに、、、。


そんな小学校生活を終え、卒業と共に父の仕事で再び香川県に。

そこで僕の人生最大の転機が訪れます。


続きはまた来週👋

 

~世界1笑顔が溢れるジム~

プライベートジム アルビネス

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612




Comments


bottom of page