top of page

有酸素運動が続かない・・。

 おはようございます☀

 最近スーツを着る機会があり、久しぶりに袖を通したら以前にも増してきつくなっていよいよ買い替えが現実味をおびてきた中條です。

いやぁ、、、いいのやら悪いのやら、、。独立する時に新調したものがもうやばくなるなんて誰が想像したでしょう😱

身体が大きくなって扱えるウエイトが増えてくれるのは、めちゃくちゃ嬉しいのですがその反面服がなくなっていくのが切ない。

 でもここ最近お客様から「痩せて服のサイズが落ちた!」「着れる服が増えておしゃれが楽しくなった!」なんてお声をたくさんいただけるので、それだけで満足🤭

運動始めると身体が変わる→身体が変わると食事が変わる→食事が変わると意識が変わる→意識が変わると人が変わる!!

なんて良い循環✨これからもお客様が喜んでいただけるサービスを提供していきますね✌


 さて、「服が変わって運動が楽しくなった!家でやる事何か無い?」「ランニングしたいけど続けれない。どうしたらいい?」って声、よく届いています。

僕の見解ですが、慣れてないうちの自主トレは「NG」です。あくまで運動に慣れてないうちは、なので全ての方に一概にNOってわけではありません。

 YouTubeのトレーニングを批判するわけでも、ダメってわけでもありませんが、見よう見まねで怪我して、日常生活に支障が出た方を僕は何人も見てきました、、。

頑張ろう!って気持ちがもったいないし、何よりもうしたくなくなりますよね。

なのでもし有酸素運動(ここでは主にランニング系)をするとなった時の、オススメのやり方をお伝えします!これはもう何人にも実践いただいて、実際に継続出来ている方法です。


①時間を決める

→まずは習慣作りから!週1回1番行いやすい曜日を決めたら20分だけ行ってください。

20分だけでいいんです。その20分歩くだけ!それを1ヵ月(計4回だけ)行い、身体を動かす習慣を身体と日常に覚えさせます。


②徐々に強度を上げる

→20分歩くのはもう余裕!週1回も全然大丈夫!ってなれば20分を延ばすのではなく、次は中身を変えていきます。

「4分歩く・1分ジョギング」の5分×4回行ってみて!多分ね大丈夫!いけます✌

これを徐々に「5分歩く・5分走る」×2セットみたいに割合変えていきましょう!

20分走れるようになってから有酸素時間を20分→30分に増やしてみましょう!


③気分を言い訳にしてやめない

→ここまでくれば後は継続するだけ!

体調不良・怪我・食事や睡眠の時間を削るなど、無理して行う必要はありませんが「なんとなく今日はやる気出ないからやーめよ」ってウエアに着替えてもないのに、やめちゃうのはNG!

厳しいことを言うようですが、それでは身体は変わりません。なまけ癖がこびりつくと、運動だけでなくすべての事にだらけちゃいます。


 仕事やプライベート・趣味を思いっきり楽しむためにも体力は絶対必要!

やる気があってもヘトヘトだと頑張れないですよね!踏ん張れないよね💦気力だけでは限界があるので、↑の有酸素運動ぜひやってみて🤭

瘦せるだけじゃない!健康志向も身に付きますよ✌


ここからはプライベート🤭

久々登場つくね君♂

何か用事があったみたいで、ずっと呼んでくれてました(笑)

めちゃくちゃ可愛い、、、。

結局遊んでくれってことでした(笑)

あれからすくすく成長してます🤭

お客様とのワンちゃんトーク盛り上がってます😂色んなワンちゃんネコちゃんの話聞かせてください✌トレーニングに関係ないのはないんですがお店での時間を楽しんでいただけたら☺


ではまた👋

 

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612

最新記事

すべて表示

ご報告。

皆様おはようございます☀ 中條です!言葉汚いですがほんとくそ暑い、、。 暑い中、駐車場からジムまでご来店いただいて、本当にありがとうございます! タイトルの通り皆様にご報告が。 急遽なのですが、6月末で安永トレーナーが退職する運びとなりました。 セッションを担当させていただいた方、本当にお世話になりました。 本人からの直接挨拶ができていなかった事、僕から遅れてご挨拶となった事 深くお詫び申し上げま

Comments


bottom of page