top of page

社会人デビュー!したものの、、

皆様おはようございます☀

これを打ちながら腕がつった中條です。。

先日の腕トレが響いたのか、盛大に腕が終わってます🙊

精一杯書いてますので、セッション時に優しい言葉かけてあげてください。


あと、最近妙に物忘れが加速しているような、、、。

って思い始めてたのも束の間。白髪を1本発見してしまいました。

衝撃。しかもその白髪、パーマがかかっている。随分前から居たことが

判明してしまう追い打ちをかけるような出来事に、ショックを隠せていないので、

これもセッション中に優しいお声をかけてください(笑)


さて、前置きが長くなりすぎたのでまた書きたいこと書きます。

怪我に悩まされた大学生活を終え、ようやく社会人デビュー。

就職先は大手警備会社。1.2.3.4〇ルソック!でお馴染みのあの会社。

「あーおりそう(笑)」ってよく言われてます😂


最初の東京研修は厳しかったすね。

さすが!って感じの規律のすごさに圧倒されながらも、夜には部屋で一人筋トレ。

腕立て・スクワット・腹筋・倒立腕立てをコソコソやってました😂


研修も終わり、無事ひとり立ちデビューしてから約2年程、働きながら柔道も続けていました!

いやぁ、、若いですね(笑)

社会人初の試合で優勝した時の写真🙊

身体も動くし体力も抜群にあったので

怖いもの知らずの試合っぷりでした(笑)

まぁ警察とか刑務官のガチ勢が

居ないやつなんで🤭

左の男性が今もずっとお世話になってる

内装屋さんです!


それと同時進行で地元の子供たちに、柔道を教えていました!

こう見えて、子供達には人気があったんです😂

ただ、ライセンスも取り「指導者」をしていく上で

「期限は3年。その中で今ついてきてくれている子たちを

県内で優勝させる。出来なかったら辞めよう。」と決めていました。

最初は勝つことに興味が無かった子供たちも「優勝したい。」って気持ちが強くなったので居残りトレーニングにも自分から参加してくるように🤭


2年目の夏。迎えた大1番の大会で、個人3人とも2位、団体戦も2位。

優勝候補にも挙げられてなかった中での成績としては

本当によく頑張ってくれたと思っている中、本当にあと1歩。

皆で泣きましたね(笑) 当時中條23歳。


そんな経験をさせてもらっている中で、「指導者の道に進みたい。自分の経験を通して、人を喜ばしたい。」って気持ちが強くなっていました。


そうとなればもう止められない。

早々に退職願を提出し、安定と給料を捨て県内の大学にもう1度通い直すことを決心しました。

教員免許の教科変更ですね!

当時会社の方々にはすごく止められました。「お金は大丈夫なんか?将来不安じゃないんか?」

部長や社長もわざわざ面談してくださって、貴重なお言葉を沢山いただきましたが、

最後は僕の意思を尊重してくださいました。

部長と社長が柔道出身てのもあったのだと思っています😭


そうして僕は、アルバイト、国立・私立大学への通学、少年柔道と4つ掛け持ちしながら

第2の人生を歩むことに。

選んだ道で、またまた予期せぬ事態と今の僕があるきっかけとなる出会いが

あるってことを、また次回書きますね!


「ちっさな目標と手段」僕が経験してきたとても大事な事。

周りの方々の助けあってのものですが、やっぱり1度きりの人生。

何言われてもやってみればいいと思います!迷惑かけちゃだめですけどね(笑)

でもこんな偉そうなこと言いながらも、心配性・ノミの心臓の僕には全部が大冒険。

今も毎日メンタルやられてますが、そんな僕でもできてます!

なにか「挑戦」したいこと「目標」があれば僕にできる事、協力しますんで

笑顔になれるよう一緒に走りましょ☺


今日は長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました😂

では👋

 

~世界1笑顔が溢れるジム~

プライベートジム アルビネス

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612



Comments


bottom of page