top of page

店長就任!

おはようございます☀

新規のお客様、少しずつ身体に変化が出てきてます✨


1週間に1つずつアドバイス!

それが習慣になり、身体を変える第1歩✨

結果が出てくると、身体も心も変わっていきますよね😂

これからの変化が本当に楽しみです🍃


さて!前回の続き。

店長になって事件勃発(笑)

いきなりスタッフと上司との間に挟まれることに、、。

当然と言えば当然の立ち位置なのですが、あってはならない事が起きてしまい

このままでは内部分裂の危機😱

詳細は控えますがMT中に「この店ぶっ壊す」だのなんだのもうわやくちゃ(笑)


まぁなんとか解決し、やっとまともな業務ができると思った矢先、一難去ってまた一難。

「あー管理職ってこんな大変なんや」と身に染みて感じていた当時の私。


そんなこんなでなんとか業務をしていると、ある日上司から

「6月にベストボディの大会あるから出てみ」と一言。

「ベストボディ」とは簡単にいうと、いかに健康的かつ肉体美?な

身体を仕上げるか、が争点になる大会。

身体作りをできるかを競うコンテスト。もちろんみんな黒ムキムキ(笑)

スーパーシャイな僕なら、絶対断るところなんですが

ものは経験やし自分を知るいい機会かなと思い出場を決意!

とはいったものの、柔道以外の減量をしたことがない上、期間は2か月。

当時体重85㎏・体脂肪15%。目標体脂肪5%(笑)

やばいよね😂2か月で10%減なんて厳しすぎる。

もう2ヶ月しかない。ありとあらゆることをしました。

①往復2時間の通勤をサウナスーツを着て自転車通勤。

②通勤前後には1時間有酸素運動。

③炭水化物0。基本たんぱく質と野菜のみ。脂質20g以下。

何日も何日も体重計とにらめっこ。「痩せない・落ちない・フラフラ」

希望が見えたのが退会3週間前。ようやく体脂肪9%台!

そこからチートデイを挟み、大会当日には7%!


さあどうなったか!!  結果は、、惨敗(笑)

はかなく散った僕の挑戦ですが、多くの事を学べた良い経験でした😌

「やってみないと分からない」ってことで、自分の身体を実験したってとこ(笑)

それ以降は様々な減量方法を自分の身体で試し、実体験をもとに

お客様にメリット・デメリットをお話ししています😌

僕が「習慣が~」「食事はバランスよく~」「絶食すんな~!」とか

口酸っぱくお伝えしてるのは、実体験で痛い目見てるから(笑)


それからもより知識を深める為に、接骨院の先生に整体施術の弟子入りしたり

経験を基にしたスタッフ研修。資格取得など色々試しては調べの繰り返し🤯

過去の自分に助けられてます(笑)


店長に就任してから3年。

ある出来事をきっかけに、僕のトレーナー人生最大の「転機」が訪れます。

これからまた話が長くなるので、また次回!


では👋

 

~世界一笑顔が溢れるジムを目指す~

プライベートジム アルビネス

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612





Comments


bottom of page