top of page

宇多津店「YES.」ができるまで。

おはようございます☁

今日もお腹の調子がいまいちな中條です。。

昔から骨折ってもしばらく気が付かない、風邪は引かない、打撲もまぁ我慢できる。

そんな僕が、常に悩まされているのが「腹痛」

もうここまでくると、お供感が強くて痛くない日が無いくらい。

何か解決法あったら教えてください😱

あと、最近「喉の風邪」が流行ってるみたい。

これから食欲がなくなる時期なのですが、欠かさずご飯は食べてね!

ご相談あれば個別にアドバイスします✨


さて続きから。

皆様のご愛顧で、県内外からたくさんのお客様が

アルビネスをご利用いただくようになり、お店としてトレーナーとしても

開業当初より少しは成長できてるかな?って思い始めた矢先の事。

僕の脳内を、「2店舗目の開業」が少しずつ支配し始めていました。


普段仕事の合間や、打ち合わせの移動中よく「オーディオブック」で本を聴いてます。

昔から活字を読むことが大の苦手で、学業がからっきしダメな僕にとって

画期的なサービスでした😂

数ある書籍を聞き漁っている中で、以前より感銘を受けていたのが

「CHANCE」という書籍。※犬飼ターボさん著

これ、シリーズ物なのですが、物語として読み聴かせてくれるので

僕みたいな人間には入りやすい(笑)

他にも面白い本、沢山あるので興味ある方はいつでもお伝えします!


主人公(フィクション)が今の僕と同じ状況に立った時、

ある人物から「消費より投資」とゆう助言ワードが出てきました。

※別に本をそのまま鵜呑みにして行動を起こしたわけではないです(笑)

でも、挑戦したがりな僕にはめちゃくちゃ刺さりました😂


やらしい話、お客様のおかげでご飯も食べていけるし

大変なりに、毎日楽しく過ごせていたので、それで良かったんですが

「やりたい!」って僕の気持ちを僕自身が止めることが出来ませんでした😅

そうと腹が決まれば、行動あるのみ!

でも、また借金を抱えなければお店は開業できない。

妻に「2店舗目出そうと思うんやけど、どう思う?」って聞いたら

「やったらいいんちゃう?どうせもう決めとんやろ?あんたは変わり者やから、じっとしとれんもんね(笑)」

さすが(笑)よく分かってる😂

冷たい言い方に見えるかもしれませんが

僕の事を理解しつつ、見守ってくれる妻に感謝で一杯でした。


あとはやるのみ!

さっそく銀行さんに話を持っていってとりあえず審査。

同時に物件探し!だったんですがこれがまた大変で🤯

この時も、僕のメンタルと堪忍袋を

スプーンでえぐるようなトラブルが起きたんですが最初に比べたらもうね(笑)

経験ってほんと宝物!自分で「これでいい!」って思って

走り出してもそう上手くはいかないもの。

僕なんて経営者のはしくれ。ポケモンでいうところの

「たいあたり」しか覚えてないキャタピーが、トランセルになったくらい(笑)

色々あって「かたくなる」を覚えた状況🤭

他の社長からしたら鼻で笑われるような出来事ばっかりですが

日々人間レベルが上がってこれはこれですごく楽しい!


2店舗目ストーリーは次回また✋


 

~世界一笑顔が溢れるジムを目指す~

高松市仏生山 プライベートジム アルビネス

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612




最新記事

すべて表示

ご報告。

皆様おはようございます☀ 中條です!言葉汚いですがほんとくそ暑い、、。 暑い中、駐車場からジムまでご来店いただいて、本当にありがとうございます! タイトルの通り皆様にご報告が。 急遽なのですが、6月末で安永トレーナーが退職する運びとなりました。 セッションを担当させていただいた方、本当にお世話になりました。 本人からの直接挨拶ができていなかった事、僕から遅れてご挨拶となった事 深くお詫び申し上げま

Comments


bottom of page