top of page

夏バテ気味に朗報!うどんならこれ!!

皆様、おはようございます!

いや、とりあえずめちゃくちゃ暑いですね💦

エアコン・扇風機が必須になってきました💦

去年までは朝のトレーニング中はエアコン無くてもいけてたんですが、もう今年は

エアコンしてないと滝汗どころか、目眩しそうなくらい暑くてやばいですね!!

でも、そんな時こそポジティブに🤭

暑い今の時期にしっかりトレーニングと食事が摂れてればどの季節でも余裕でこなせますよ✌

暑さを乗り越えて、元気に過ごすための体力作りが大切。無理に行う事を推奨するわけではありませんが、タイミング・身体と相談して日ごろから意識していきましょう!


てなわけで、皆さん「うどん」よく食べますよね?

僕も麺類ではうどんが1番大好きです!!

食欲無くても安くて食べやすい!!しかも時間も早く済むから、香川県民には切っても切れない県民食🤭

とは言っても、小麦やから血糖値上がるし、バランスとりにくいし、噛まずに飲むから太りやすい、、。そんなイメージがぬぐい切れないうどん。

そんなわけで僕自身うどんは年に3~4回くらい(笑)ほんとご褒美レベル(笑)

そんなご褒美を先日、身体に入れてきました✌

いわゆるチートデイです!!それがこちら↓↓

めちゃくちゃ美味しそうでしょ?

これを一人で食べちゃいました🤭ここのうどんめちゃくちゃ好きなんです(笑)

、、、。筋トレ愛好家の皆様ならもうお気づきかな?

「こいつめちゃくちゃ食うやん!」じゃないですよ?(笑)

それもそうなんですが、左のうどん何か乗ってますよね?

おあげ・温玉・お肉・わかめ・大根おろしです。

このうどん、何がすごいかってたんぱく質と食物繊維を同時に摂れるんです!!

右のざるうどんは、うどんしか食べれませんが、左は栄養盛りだくさん✨

これだったらいくら食べてもOK!ではないですがうどんを食べる際は、揚げ物やうどん単品で

済まさずに、こんな感じで少しでもトッピングして美味しく栄養摂りましょう!

※痩せたいなら毎日はだめですよ?🙊

因みに僕はうどんの前にプロテイン飲んでます!ホエイプロテインは血糖値の急上昇を

少し和らげますし、何より不足しているたんぱく質を摂ってから!って決めてるので✌

最近は某チェーン店でサラダうどんなんてのもありますし、ご自宅でもシーチキンや錦糸卵と

お野菜で、冷やし中華のうどん版なんてのも美味しいのでお勧めです!!


そんなこんなも、いっぱいアドバイスできるので何でも聞いてみてください😘


でも暑くてやっぱり食欲落ちる、、、。

食べてないからか、体重落ちてラッキー✨そんな方いませんか?😡

毎年夏には体重落ちるから気にしてない!朝昼は食べてないけど、夜は冷えたお酒と好きなもの食べてスッキリ✨

それ!本当にNGですよ?落ちたのは水分と筋肉!!食べないダイエット程リバウンドして後悔した方、本当に沢山見てきました。落ちた筋肉取り戻すのめちゃくちゃ大変💦

筋トレ歴が軽く

10年超えてる僕らでさえ、筋肉付けるの苦労するのに勿体ない!!


朝ご飯を無理に食べろなんて言いません。ただ、生活習慣もう一度見直してみて!

自分は太らないから大丈夫!!筋肉はすぐ付く!なんて人はほんの一握り。

お金使って無くなるのは早いけど、貯めるの大変なのと同じ。

こんなこと書いたら「脳みそ筋肉かよ(笑)」って笑われますが、僕は気にしてません。

その証拠に本当に風邪ひきませんし、体力は人の何倍もある自信があります😂

休みの日にぐったりしてませんか?寝て起きたらもう夕方、、、。ありますよね!

体力や仕事内容は人それぞれなので、根性論を言うつもりは全くありませんが、体力が落ちる習慣とつく習慣は同じだと思います。


皆様にの生活パターン合った習慣アドバイスさせてください✌

一緒に夏を乗り切りましょう✌

 

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612




Comments


bottom of page