top of page

入社から約1年で本店長へ

おはようございます☀

スープ生活続いてます!

暑くなってきたけど、熱いスープを飲んで身体を冷やさないように心がけてます☺

そいや最近、数名のお客様から家トレの継続と成果報告をいただいてます✨

いやぁすごい!!!食事の継続報告も含めて、嬉しくなっちゃいますね🤭


あと、そろそろ半袖の時期ですね!

二の腕が気になる方、多いのでは?

今回はベンチプレスの紹介✨

主なターゲットは胸ですが

肩・二の腕周り全ての筋肉にアプローチ!


フォームは正しく、効果は効率的に!

要望に沿ってメニュー提案してます🤭


さて!前回の続きから。

「店内指名NO.1」を誓ったはいいものの、当然ながら色んな壁がありました。

前回の記事にも書いた通り、僕には「個性がない」それは自覚していました。

トレーナー歴・丁寧さ・キャラ・ケア技術etc...

先輩スタッフ達を超えるのはなかなか難しく、おまけにサプリ販促も任されたので

脳内てんてこまい🤯


何かないかなぁ、、なんて毎日考えていると、あることに気が付いたんです。

それはトレーナーが誰も「お客様の日常生活」に触れていなかったこと。

「ここや!」と思い、バランスのいい食事・食材の栄養素・生活習慣等

片っ端から調べまくりました!

時には女性雑誌を読み漁り、女性が何を考えているのか、どんな生活がトレンドなのか

どういったことに興味があるのか、、などなど。

(独立してからは「妻のトリセツ」を読みました🤭結婚してないのに。。)


それが功を奏したのか、お客様との会話に「華」が咲いてきたような手ごたえ。

ただ、ここはパーソナルジム、会話を楽しむだけなら本末転倒。

セッションを楽しんでもらいつつ、あとはいかにお客様の身体に成果を出すか。

みんなみたいなオリジナリティは出せない、じゃあいっそのこと「基本に徹して

どれだけ丁寧に指導するかに振り切ろう!」って考えに至りました!

いかに狙った部位に刺激を感じてもらうか、足の位置から腰の角度、肘・肩の動きを

mm単位で細かく細かく修正しまくりました!

今もうざいくらいフォーム修正細かいですよね(笑)すいません🙊


そこで大問題が発生!!

僕は元来シャイな性格。当時のお客様はほとんどが、僕と年齢が離れている女性ばかり。

年齢が近い人とそんなに話したことがない。。

何話したら良いのか分からない。つまり話題が全くありませんでした😱

でもあの手この手を駆使し、、何とかそれもクリア🤭

面白可笑しく話せる自信があるので、これはぜひセッションで聞いて(笑)


そんなこんなである日オーナーから

「〇〇さん、お前のトレーニング良かったって!次からお前に予約入れといたから!」

もう喚起の雄たけびを心で上げていました(笑)

それから徐々に指名をいただくようになり、入社から半年頃には持ち顧客人数上位5人に🤭

でもそれもこれもあの時僕から離れずに、トレーニングを受けていただいていた方々の

おかげと、心から思っています😭

持ち顧客が増えるとどうなるか。皆様僕を通してサプリを購入してくださるんです✨

あ、今も昔も押し売りはしてないですからね(笑)

サプリの売上実績も自然と上がり、鼻高々🤯当時調子に乗ってたんじゃないかな?(笑)


入社してから約1年経ったある日、スタッフの退社や、会社の法人成りに伴い

「店長になるか?」とオーナーから打診。

答えは即答、はいやります!、、、(笑) 何の経験もしてないくせにね。

だって手ごたえしかなかったんですもん。俺のやり方でやれば絶対上手くいくに決まってる!

って本気で思ってましたから!若いですよね、、。


てなわけで晴れて本店長に就任。中條26歳。

店長就任してから「はぁ?まじどうなってんの。。勘弁してよ。。」

ってな感じでこれからまためちゃくちゃ波乱が巻き起こりますので

続きはまた次回書くことにします🤭

 

~世界一笑顔が溢れるジムを目指す~

プライベートジム アルビネス

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612






Comments


bottom of page