top of page

下半身トレは本当にきつい、、。でも大切

皆様おはようございます!

先日些細なことの積み重ねで、年に1度あるかないかくらいむしゃくしゃした中條です。。

きーーー!!ってなって思い立ったのが「よし!暴食したろ」でした(笑)

スーパーで冷凍食品をありったけ買い漁って帰宅。

ピラフ1袋・チャーハン1袋・むねから揚げ1袋・オムライス・グラタン・アイス2個

ブロッコリー1袋・プロテイン😂をひたすら食べまくりました(笑)計2㎏ 約1800kcal、、。

ものの30分でぺろり🤭小学生時体重97㎏、高校時代柔道しててMAX115㎏の片鱗が見えた瞬間でした。そんな僕の胃袋から「おい、まだ足りねーぞ」そんな声が聞こえましたがそこは抑えて抑えて(笑)

何が恐ろしいかって、それでスッキリした自分がいたこと。。今の今まで暴食して心がスッキリなんて経験したこともないのに、、。自分自身では感じていない「食」へのストレスが溜まってたのかもしれませんね💦

でも次の日の体組成計はデータ普段と変わらず!機嫌もスッキリ✌普段食事を一定にしてて良かったです(笑)

過度な食事制限は絶対続きませんし、リバウンドを招くわ、体調悪いわ、我慢せないかんわで良いことはありません!自分自身の身体に必要な栄養バランスをしっかり知るところから始めましょう♪


さて本題

既存のお客様のセッション中も「今日は下半身しまーす!」ってお伝えしたら「、、、はい。」みたいなちびまる子ちゃんの落ち込んだ時に出てくる黒い線が見えるほどの、リアクションの方がたくさんいらっしゃいます(笑)↑伝わりますかね?これ(笑)

僕も正直下半身トレの最中はきつすぎて、「なんでこのメニュー組んだんやろ、、きつ、、まじ、、」なんて思うこともあります😂

でも終わった後の達成感と得られる効果は折り紙付き!


これはメイン重量が終わった後の追い込み

伝わりきらないかとは思いますが、きついんです(笑)

でも個人的には下半身トレが1番好きです✌Mではありません。モットーは自分に厳しく人にやさしく(笑)

下半身トレのメリットパパっと書いちゃいますね!

・代謝が上がる・太りにくくなる

・エネルギー消費が多い

・体幹・バランスの安定(まずこけにくくなる)

・お尻めっちゃ上がる

・山登りや体力使うことしても圧倒的に疲れにくい身体になる

・下半身バリバリ引き締まる!


どう?

・最近疲れを早く感じる

・よくつまづく

・何しても痩せなくなってきた

・お尻が下がってきた

・脚がめちゃくちゃ浮腫みやすくなった

こんな方々にほんとにおすすめ!!


もうやるしかないでしょ!!

でもちゃんと正しいフォームと筋肉への意識がめちゃくちゃ必要なので、我流はほんとに厳禁です!

今日の動画はスクワットですが、以前にも紹介した通り下半身はほんとに沢山の筋肉の集合体なので、目的によっては様々な種目でのアプローチが必要です!

何が目的でどうなるのが目標なのか、まずはお気軽にご相談ください😘


最初の近況報告の方が長いことに終わってから気づきましたが気にしない(笑)

ではまた次の記事で👋



 

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612



Comentários


bottom of page