top of page

・有酸素運動とダイエット

有酸素運動とはウォーキング・ジョギング・ランニング・スイミング・バイクなどのことです。これらは通常の筋トレと違い、消費エネルギーが高く、シェイプアップには非常に効果的です。


近年ではダイエットに有酸素運動は必要ないとゆう意見も出ております。

もちろん根本から身体を変えるとなると食事改善が欠かせないものです。


有酸素運動を続けるとなると体力・体調・天候などにも左右されなかなか続けれない事もしばしば、、。


ですが何よりも必要なのは体力だと思います。

サプリメントや食事コントロールだけでは体力は付きません。


仕事・遊び・家事など生きていく上で体力がないとできないことだらけです!

僕が常にお伝えしているのは有酸素運動をすることで体力を付けること!

楽して身体は変わりません。 もちろん無理しても続きません。


身体に合ったやり方をお客様一人一人と向き合って探していきます!

最新記事

すべて表示

最大の転機。環境を変えることは人が変わる1番のきっかけ

小学校を卒業してから、父方の故郷香川県に転居。 右も左もわからない、友達はおろか近所に年齢が近い子供もいない。 おまけに臆病でシャイで泣き虫。入学式からオロオロしてました。 周りの同級生の話を聞いてると、どうやらこの区域には小学校が北部・南部と 2か所あり、「お前北部?俺南部!」なんて会話があちこちで花咲いてました。 「??何のこと?😭」そしてついに「お前どこ?」って質問が💦 僕「え、、、岡山

突然ですが、、、。

おはようございます☺ めちゃくちゃ突然なのですが、これから何回かに分けて僕の人となりと生い立ちを 伝えたいなと思います。なんで急に?って?ぶっちゃけ僕にも分かりません(笑) でも、はっきり分かることは自分が「あ、やろ。と思ったことを即行動に移してしまう性格」 そして「皆さんにもっと僕の事を知ってほしい!」って衝動に駆られたからかな?(笑) そう、自己満です😘まぁ深掘ってくと、素性が分からない人か

bottom of page