top of page

パーソナルトレーナーに転身

おはようございます!

4月も残りあとわずか。本当に1日1日が早く感じますね💦

皆様何か新しい事始めましたか?🤭

僕は今週からしばらくの間、食事をガラリと変えようかと思ってます!

今までは、鶏肉と野菜を炒めたものを、白米200gの上に乗せて持参していたのですが

これからは具だくさんスープを1ヵ月程試してみます!

~材料~昼夜2食分

・鶏モモ肉(皮なし) 2枚

    +ささみ  5本

・ブロッコリー200g

・しめじ 適当

・人参 適当

・コンソメ 2個

・水150㏄


~作り方~

・鶏肉の皮をはぐ(ここでごめんなさいを忘れずに)

・野菜を好きな大きさにカット

・材料を全て炊飯器に入れる→炊飯→完成


これを毎日昼夜に食べます!多分数か月後に味変してます(笑)

特に減量しているわけではないのですが、よくお邪魔するカフェのオーナーさんと

話してる特に、「あつし氏内臓冷えてない?」って言われて「はっ!!」と

気づかされました(笑)

現在9日継続で体脂肪-1.1㎏。いい感じ!!


さて!

晴れてパーソナルトレーナーの道に進んだ僕なのですが、入社してから

在籍スタッフを見て正直な感想。「うわ、、美人しかおらん、、」

入社当時は女性スタッフばかり(笑)

男性陣もみんなイケイケメンツ。

顔採用にもほどがあるやろ!ってくらい。

あ、いやいや😰心機一転!まずは研修から!

与えられる知識が新鮮で、全て染み込むように頭に入っていきました。

そして月日が経ち、ついに初めてのお客様を受持ちさせていただくことに!

その方は、僕と入れ違いで退職された方からの引継ぎでした。

めちゃくちゃ緊張しながらも、なんとか30分のセッションを終え、続けざまに3人。

稼働時間にして2時間。ドッと疲れましたね💦


こんなに疲れるなんて、、って思いながら日々努めているとある日を境に、

セッション人数が少しずつ減っていってました。「あれ?」と思いつつ、

いつも通りしていると、この間まで僕が担当していたお客様を、先輩トレーナーが

担当している事に気が付きました。

めーっちゃくちゃ悔しかったと同時に、何がダメだったのかさっぱり分からない僕を尻目に

楽しそうにセッションしているお客様。

でも、こんなことよくある事。

よくある事なのに、無駄に落ち込み一気にやる気が半減しました(笑)


あくる日の研修。2人ペアで各々がお題を決め、それをプレゼンする時間がありました。

その時僕が選んだのは「スロートレーニング」

ざっくり説明すると、スクワット等の動作を一定のペースで行う事により、

①徐々に刺激が強くなる→②乳酸が溜まる→③低負荷で筋肉が発達する

とゆうものでした。

プレゼンはボロボロ。オーナーからは「それで?そんだけ?」

うん。確かに。今の僕でも同じ感想持ちそう🤯

挙句の果てには、「お前には個性も取柄もないな」って散々な言われよう🤯

まーたまたグサリ。追い打ちをかけるようにお客様から「アミノ酸」について

質問があった時、一瞬で本気の「分かりません」が出てきました。

「は?トレーナーなのにそんなことも知らんの?」と一言。もうね、ズタボロ(笑)


一晩中考えに考え、そこで中條は思いました。

「この店で持ち顧客数が1番になれば誰にも文句言われんのじゃね?」

当時確か持ち人数が4か5名。もちろん店内ワーストでした。

そうと決まった時の僕の脳みそ、スタッフ全員を敵と認識😱

まずは敵の調査をすることに😂あ、仲は良かったんですよ?(笑)

スタッフ全員のトレーニング内容、お客様との会話、持ち人数まで

片っ端から調べていきました!

得た情報をネットや本で深掘り、色々精査した後、インプットしてから

さも自分の知識のごとく、ベラベラと自慢げにお客様にアウトプット(笑)

ここから僕の「指名NO.1計画」が始まりました😡


ではまた👋

 

~世界一笑顔が溢れるジムを目指す~

プライベートジム アルビネス

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612



Comments


bottom of page