top of page

トレーナー人生の始まり

おはようございます☀

雨が続いていましたが、すっかり春モード、、いや、もう初夏レベルで暑くなってきてますね💦

暑くなってきてだんだんと食欲が落ちてきてませんか?

ダイエットやシェイプアップで1番しちゃだめなのが「食べない」こと!!

1日に必要なエネルギー量は決まっています。食べないとどんな事が起きるのか

・免疫力の低下

・筋力低下に伴い、基礎代謝が著しく落ちる

・脂肪が残り、身体がたるむ(特にお尻・二の腕・背中)

簡単に挙げてもこんな感じ。嫌でしょ?

これね、嘘じゃないんです。もう何100人とセッション担当してきたので

食べない方ほど、体脂肪減りません。上辺の体重ばかり気にして、「食べない」選択より

「食欲がない時こそ、あなたにはこれ!」を僕と探していきましょ✨


さて、某警備会社を退社してから、再度教員目指して大学生活の始まり。

それに伴って、バイトも探していました。「せっかくやるなら、スポーツ系かなぁ」

なんて、軽い気持ちで決めたのが「コナミスポーツクラブ」。

面接当日、メモにも「15:00 コナミ面接」と書いていたのに、行った先は

なぜか「JOY FIT高松」(笑)

ほんと不思議。何を思ったのか自分でもわけわかんない。

当時のJOYのスタッフ様方、その節は大変ご迷惑をお掛け致しました。。


コナミの面接も無事合格し、まずは現場監視からスタート!

体験者の案内や、スタジオレッスンのサポート、あとは使い方のレクチャー、メンテナンス等

日々様々な業務をこなしていました。

コナミでは沢山のお客様がご来店されており、色んな方に可愛がっていただきました🤭

コミュニケーションが苦手な僕には、とてもありがたい。

※当時知り合ったO様は今も僕のジムに通っていただいてます✨

もう8年かな?本当に感謝でしかないです。


数か月経ったある日、ある女性のお客様(I様)にマシンの使い方をレクチャーしてました。

I様から、「中條君の説明分かりやすくていい感じ!マンツーマンしてよ!」って

お言葉をいただきました✨

当時マンツーマン指導をするには、試験を受けて本社での研修が必須で

なくなくお断りすると「じゃあ出来るようになったらお願いね」と、嬉しいお言葉。

その日から、時間を見つけてはトレーニングの勉強。



学生時代、ほんとにスポーツしかしてこなかった自分が

こんなに勉強するのが楽しいなんて(笑)

上司にも認められ、別枠でマンツーマン指導できることに!

ただ、その頃I様はご主人の転勤に伴い、県外に行ってしまいました。

打ちながら「元気かなぁ」なんて、思い出にふけています(笑)




「マンツーマン指導」をやってみたい!って思い始めた矢先、詳細は控えますが

通っていた大学とトラブル?みたいなことがあり、教員の道が遠ざかる事態が発生🤮

半ば絶望に浸りながら日々を過ごしていると、あるお声が。

そう、前職場のパーソナルジムの方からスカウト。

当時コナミにはスタジオレッスンがあり、そこにジムの副代表が来ていました。

教員の道も半ば諦めモード、「マンツーマン」をやってみたい!って気持ちが

強くなってる中でのお誘いは、まさに絶好のチャンス!

ここでまた僕の悪い癖。親の反対や、周りの意見を押し切り、最初は掛け持ちで

パーソナルジムに足を踏み入れることに。

でもさすがに、周りの方々にさんざんお世話になって、ここまで我を通してきたので

1人1人に経緯と心情を話し、若い自分なりに筋を通して入社しました。


ここから本格的にパーソナルトレーナーとして活動することになります。

今じゃ考えられないくらい自分が未熟で、自分のレベルが素人に産毛が生えたレベル

とゆうことを痛感させられる経験を死ぬほどすることに(笑)

めちゃくちゃ長くなったので、今回はここまで🙏

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では👋

 

~世界一笑顔が溢れるジムを目指す~

プライベートジム アルビネス

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612






Comments


bottom of page