top of page

トレーナーは「身体の攻略本」

 おはようございます☀中條です!

最近また嬉しいことが🤭

多くの方から「ここで筋トレするようになって、運動せんと

絶対身体がダメになってたってつくづく実感してる。ほんとありがとね!」

「トレーディング中きつくてもういやってなるけど、中條君だから

何年も続けれてる」って。

いや、あの、、お礼を言いたいのはこっちなんですけど、、。

皆様のおかげで、お店を続けれてる上に、楽しく仕事を

させていただいて嬉しい限りなんですわ😭

「またまた~!ありがとござまーす!」ってちょっと

おふざけ入ってるけど、内心は嬉しさ爆発!

みんな大好きなお客様方😌これからも宜しくお願いします!


 さて!知人からの連絡で男の子の面接をすることに。

3回程面接をした後、一緒にジムを盛り上げてくれる仲間になってくれました。

でもね、先に結果を言うと、彼は約1年で辞めちゃいました😓

自分で言うのもなんですが、僕は今も昔も研修において、とても細かく教えています。

正直、覚えるのめちゃくちゃ大変だと思います。

でも、それは当たり前。だって僕らって、言わばボディメイクの攻略本。

パーソナルトレーナーは自分の身体じゃなく「お客様を変える」のが仕事。

お客様の身体は十人十色、「これ!」と言った正解がない。

色んな知識をため込んで、合ったものを提供して、

お客様の喜ぶ顔を見るのが、トレーナーのやりがいだと思ってます。

その為の知識の蓄えや研鑽は努力と言わないんじゃない?

って昭和の根性論みたいな事を言いますが、本音です(笑)

だってそれがお客様の「信用・信頼」に直結するから。


・ただ、トレーニングのやり方を教える

・横に立って数を数える

・お客様に筋肉痛が来たらそれで満足

みたいなトレーナー、僕は嫌なんです(笑)

トレーニングもコミュニケーションもぜーんぶ含めて「笑顔」にしてなんぼ😂

そこの僕が目指すラインに、彼の気持ちが乗れなかったのが

原因の1つかな?って思ってます。

もちろん、僕の指導方法に誤りや若さがあったのかなとも思うので、そこは反省。。

オラオラ怒鳴ったりはしてないですよ?(笑)


 彼が抜けたことにより、任せていたお客様も退会されてピンチ💦💦

何がピンチってお金じゃなくて「お店の信頼」。

いやー、、、正直コロナより怖かったですね😱

でもそれは今でも同じかな(笑)


 するとある日、お客様から知り合いの男の子を紹介してもらうことに!

そう!我らが推し活全開の優秀トレーナーハンバーグ😂

※詳しくはスタッフ紹介をどうぞ(笑)


 そんなこんなで幾度と無く、甘い自分に神様が鞭を与えてくれながら

出会いと別れを繰り返し、大好きなお客様やスタッフ達に囲まれて

ようやく軌道に乗り始めた矢先。僕は性懲りもなく、また

「新たな挑戦」を仕掛ける事に。。


ではまた次回✋


 

~世界一笑顔が溢れるジムを目指す~

プライベートジム アルビネス

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612


Comentarios


bottom of page